<徳島経営研究会「経営計画作成合宿」 斉藤直人さんのレクチャーに初めての発表>
<徳島経営研究会「経営計画作成合宿」 斉藤直人さんのレクチャーに初めての発表>
2015年3月27日(金)~28日(土)
徳島経営研究会「経営計画作成合宿」が開催!
斉藤直人さんのレクチャーや、発表が行われました。
斉藤直人さんの
笑いを踏まえながらのレクチャーがとっても素敵でした。
「強み弱み分析はOK、強み嫌味分析はダメ(笑)」
「市場分析はOK、私情分析はダメ(笑)」
どんどんと計画作成が進んでいきます。
夜は懇談会をしながらも、発表を取り合い、学びを深める。
さらに、部屋に戻って、夜中まで経営談義と計画作成。
(一部、ご就寝(笑))
翌日は4人の方の初めての経営発表!
①阿部吏佳さん
②大石真希さん
③瀧誠司さん
④安宅真吾さん
みなさん、レクチャーのおかげで、とってもすばらしい発表でした!
そして、質疑応答、具体的なアドバイス!
さらに経営研究会の素晴らしいところは、アドバイスシートも集まって、
あとから振り返りができるところです。
最後の斉藤直人さんの締めの講義もとっても感動的でした!!
今回はご多忙の中、無理を行って岡山から来てくれた斉藤直人さん。
実は前日は札幌、その前日は函館という超ハードスケジュールを縫って来てくださいました。
本当にありがとうございます。
運営委員長の北條伊織委員長もありがとうございました。
ご参加いただいた皆様もありがとうございました。
そして、初めて経営計画を発表された4名の方!
勇気を持ってチャレンジをありがとうございます。
共に良い計画を立てて、
「共に学び、共に栄える」の実践をしていきましょう!
とっても素晴らしい経営計画作成合宿でした!
下の画像は懇談会の様子のダイジェストです!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。