<四国化工機様in人形町でパッケージマーケティングセミナーさせていただきました>
<四国化工機様in人形町でパッケージマーケティングセミナーさせていただきました>
2015年10月23日(金)
四国化工機様in人形町でパッケージマーケティングセミナーさせていただきました!
四国化工機の村尾誠常務とご縁があり、今回、呼んでくださいました!
基本的には社内セミナーなのですが、7~8人ほど外部の方も参加!
私が素晴らしいなと思ったのは、四国化工機さんの受け入れ態勢です。
外部の方にはしっかりと事前に連絡をとり、
会社の場所、わかりやすい誘導も行っておりました。
担当の末道悟さんのご配慮に感謝です!
始まってみれば、熱気ムンムン。
約50人くらいだったでしょうか?
四国化工機や、さとの雪の社員さんが参加され、盛り上がりました。
その中のネタの一つ。
それは四国化工機様の食品事業部である「さとの雪」様の「鍋八」!
実は秋冬になると、売れすぎて販売休止になっちゃうんです。
(販売休止の記事 http://www.satonoyuki.co.jp/publics/index/86/)
特徴は、
●豆腐を波型にカット!ダシがしみやすい!
●最初っから8つに切れているので、そのまま鍋に入れるだけ。
●だから鍋に最適!
もちろんパッケージにしっかりと記入!
●波形カットで味がよくからむ
●八つに切れているのでそのまま鍋に入れるだけ
●鍋の画像を使ってシーンを伝える!
もちろん、ネーミングも「鍋八」と鍋のシーンを伝えているというもの!
素晴らしですね~!
さとの雪
http://www.satonoyuki.co.jp/
セミナー後、末道さんにはおいしいステーキ料理屋さんにも連れて行ってくださいました!
重ね重ね、ありがとうございます。
さあ、週末ですね。
さとの雪「鍋八」と、
中西食品「鍋のお揚げさん」で、あったかいお鍋と家族団らんを!
中西食品の「鍋のお揚げさん」
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。