【平尾とうふ店さんのPOPが秀逸すぎてビックリしてます。POP×パッケージの相乗効果!】
【平尾とうふ店さんのPOPが秀逸すぎてビックリしてます。POP×パッケージの相乗効果!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「鳥取代表 平尾揚げ」などを展開する平尾とうふ店ですが、
そのPOPが秀逸すぎてびっくりしてます。
POPとパッケージは相性がいいんですよね。
相乗効果をもたらします!
そのPOPがこちら!
「初めまして。店長の平尾隆久です。」
まず、顔出しで社長が出ているところが素晴らしい。
「鳥取のはずれにある小さなおとうふ屋さん。味にこだわり、お客様の喜ぶ顔を思いながら、一丁一丁を大切に手作りしています。
平尾社長のハンパない情熱が伺えます!
「あ、子供の頃食べた味だ」
「まるで大豆 とろけるようなひとときを」
「まずは何もつけずお食べください。自身があります」
「カリッと香ばりい VS ふわっとジューシー」
楽しいPOPの仕掛けがたくさんありますね!
こうやって、POP→パッケージ→レジへとお客さんを誘導していくのですね。
話を聞くと、平尾社長はまっすー(増澤美沙緒さん)の本を見て勉強したんだとか!
すばらしいです!
※
残念ながら現在のところ、鳥取でしか手に入りません。
もし鳥取に行く機会があれば是非お買い求めくださいね~。
平尾とうふ店(パッケージ希望の方はお声かけ下さい)
http://hiraotoufu.com/
道の駅 河原 夢菜館
http://yakamihime.com/shisetsu.html
やず市場
http://www.yazu-ichiba.com/
道の駅 『きなんせ岩美』
http://kinanseiwami.jp/
ちなみに、まっすーのPOPの本はこちら!
在庫なしもあるので、お気をつけて。
<売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方>
▼7ネット
http://7net.omni7.jp/detail/1106596670
▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13435667/
▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4495532812
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。