<「SNSを使うか、使わないか」って選択肢はもうない>~パケマツセミナー満員御礼ありがとうございました~
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日はパケマツセミナールームでSNSセミナー!
「SNS時代の企業のあり方と情報発信」を開催しました!
9名で満員のところ、10名参加!
補助席を準備して、大盛況でした!
社会のルールが変わることってありますよね。
例えば、木こりさんがオノを使っていた。
でも、チェーンソーが世の中に現れたら、そっちを使いますよね。
こんな変化があった場合
「チェーンソーを使うか、使わないか」って話じゃなくって
「チェーンソーを活用して生き延びるか、活用できずに倒産するか」って話になっちゃう。
そう、昨年は「インスタ映え」ってコトバが流行語大賞になりました。
もう、SNSは社会のインフラになっちゃってます。
つまり
「SNSを使うか、使わないか」の選択肢はもはや存在せず
「SNSを活用して成功するか、活用せずに死を待つか」になっちゃってる。
かたい感じでスタートしたんですが、
ボクのFacebookの活用法とか、
高井さんの「安いホテルに泊まろう」投稿が面白いとか、盛り上がっていただけました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。
次回は5月14日(月)にPOPセミナーを開催したいと思います。
よかったら来てねー。
<伝える、伝わる、popの書き方・超実践セミナー> ~パケマツ・ミニセミナールーム開設記念 第3弾セミナー~
<追記>
SNSをテーマにしたセミナーだったんですが、
ミッキーマウスのお絵描きゲームから始まる変なセミナーでした
小田さんのミッキーマウスが神懸かり過ぎていて大爆笑でした(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。