<パケマツセミナーのFacebookでの反響が鳴り止まない>
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
いやー、2日前のパケマツセミナーの様子が、いろいろな人にFacebook投稿してくれました。
うれしいですねー。
ちょっと紹介させてくださいね。
大西克典さんのFacebook投稿
大西さんは普段、あまり投稿できていないのですが、SNS意識を高めるために参加!
こうやって投稿してくれて嬉しいですね!
多田和代さんのFacebook投稿
実はセミナー冒頭に「小顔に見える自撮りの仕方」を伝えたのですが、それが一番の学びになってよかったです(笑)
しっかりコメントくださって、次回セミナーの紹介までしてくださってありがとうございます。
高田健司さんのFacebook投稿
スマホで撮影したオリジナルの画像って、光の加減や顔色など悪いこともあって。
でも、ラインカメラや、フーディー、ビューティープラスなどで補正するとキレイになる。
そのテクニックをご活用くださりありがとうございます。
高井綾子さんのFacebook投稿
SNSの情報発信って
1 プロとしての情報
2 プライベートの自分
3 友達へのコメントやシェア
などがバランスよくできたら、信頼性が高まってくるんですよね。
「プライベートな投稿もいいんだ」って気が楽になってくれたそうでよかったです。
有田和重さんのFacebook投稿
まさか、徳島SNS会のドン的存在の有田さんが来てくれるとはびっくり!
お話きいてくださりありがとうございます。
小田大輔さんのFacebook投稿
後ろに後光がさしているよな画像をありがとうございます。
片寄靖子さんのFacebook投稿
「SNSをやっていると世界中の人と繋がれる」って実感を持ってくださったみたい。
そう思ってもらって、よかったです。
あ、ボクはこんな風にSNSのことでセミナーすることもあるんですけど、影響力としてはまだまだ。
ブログとFacebookがボツボツ。
Twitterとインスタグラムはぜんぜんなので、ボク自身も楽しんでいきます。
Facebook投稿してくださった皆さん、ありがとうございます。
徳島のSNS文化がもっと進化して行ったらいいなー。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。