<にし阿波の観光土産品マッチング商談会に参加 ショートセミナーも行いました>
<にし阿波の観光土産品マッチング商談会に参加 ショートセミナーも行いました>
2012年6月27日
にし阿波の観光土産品マッチング商談会に参加させて頂きました。
昨年まではセラー(売り手)と、バイヤー(買い手)だけのマッチングでした。
・・・が!今年はリニューアル!
なんと「パッケージ企画やデザイナー」のブースが新設されたのです!
その理由が、西部県民局の久原孝子さんが私のブログやフェイスブックを見てくださってパッケージに興味を持って頂き、
同じく西部県民局の若尾良治さんが私のパッケージマーケティングセミナーに参加して頂き、
その時の様子
① http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11167500372.html
② http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11167510018.html
「パッケージは重要だ!」とパッケージブースの新設を決定してくださったそうです。
本当に有り難うございます。
いろいろな商談も行われました。
そして、私もショートセミナーを行ったり、多数の方に聞いて頂きました。
「すごい面白いです!名刺交換してください!」
このように言って下さる方も居て良かったです。
このビジョンに向かって頑張ります!
西部県民局の若尾さん、久原さん、お声掛けください本当に有り難うございました!
パッケージ松浦の福井彰文君もお手伝いを有り難うございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。