<沖縄の豆腐屋さん企業支援3連発その② 熱血社長!瑞慶覧宏至の島豆腐!>
<沖縄の豆腐屋さん企業支援3連発その② 熱血社長!瑞慶覧宏至の島豆腐!>
2014年8月4日(月)
池田食品
http://ikedasyokuhin.com/
ミラサポを活用して、
三代目社長 瑞慶覧宏至さんに社内セミナーに呼んで頂きました!
創業32年でもう3代目の池田食品。
私は瑞慶覧社長を尊敬します。
・・・あ、瑞慶覧って読めますかね?
「ずけらん」と読むんです(笑)
なぜ、尊敬するかというと、覚悟の量が違うんです。
創業のお父さんが亡くなられ、
後を継いだお兄さんが亡くなられ、
そして次男の瑞慶覧宏至さんが三代目。
普通に考えたら
「なんで、俺が継がなきゃなんねえんだよ?!」
そんな被害者妄想に入りそうです。
でも、瑞慶覧社長は違います。
「親父と兄貴の意思を継ごう」
「俺が沖縄の豆腐業界を変えていくんだ!」
そんな思いで経営をされているからこそ、
私の本と出会い、
そして、私を呼んでくださったんです。
会社を継いで4年半!
瑞慶覧宏至社長は、豆腐業界では異端児!
燃える熱血社長!
そんなイメージで豆腐業界に一石も二石も三石も投入しているそうです。
そんな瑞慶覧社長のプロデュースする豆腐はこちら!
池田食品
http://ikedasyokuhin.com/
ぜひぜひ、一度、クリックしてやってください!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。