【シトロンヴェールのビーグルビーグルは夢を売るパッケージで販売促進!宣伝効果!】
【シトロンヴェールのビーグルビーグルは夢を売るパッケージで販売促進!宣伝効果!】
おはようございます。松浦 陽司です。
GWは娘の凛(4歳)と遊びまくってます。
昨日は夢の缶パッケージの記事を書きました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11240010437.html
今日は夢のケースのお話。
シトロンヴェールのビーグルビーグルという焼き菓子やチョコレートのケース。
・・・どうです?
問答無用でかっこいいし、かわいいですね。
見ているだけで楽しくなりそうです。
店頭でのアピール度が満点なのは言うまでもないことです。
こういった夢のあるパッケージにすると良いことがたくさんあるんです。
それは販売促進効果や宣伝効果です。
こういったパッケージは持って帰ってもすぐには捨てられません。
家で子供が遊びます。
また、友達と一緒に遊びます。
そう、それだけで販売促進や宣伝効果があるんです。
夢を与えた上に、販促&宣伝ができるなんて嬉しいですね。
ちなみにこの「ビーグルビーグル」は、
2011パッケージデザイン大賞銅賞を受賞されています。
おめでとうございます。
さて、中小企業に置き換える勝手にコンサルコーナー。
今回のようにパッケージを販売促進に使うことは重要です。
でも、変形型やデザイン費を多大にかけることはなかなか難しい。
そこで簡単なのは「印刷だけ変える」ことです。
徳島のスーパー、主婦の店ではレジ袋にQRコードを入れました。
すると、メルマガ登録が一気に17倍に!!??
記事URL
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11232751127.html
こちらもどうぞ、ご覧ください。
せっかく、印刷しているパッケージがあるなら、ちょっとの変形で販売促進に使えますよ!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。