【キリンビール 秋味 秋限定パッケージで2012年8月22日発売】
【キリンビール 秋味 秋限定パッケージで2012年8月22日発売】
残暑お見舞い申し上げます。松浦 陽司です。
まだまだ暑いですが、朝夕は秋を感じるようになってきましたね!
さあ、そんな秋を先取りして
キリンビール 秋味 が発売されました!
こうやって季節感あふれる商品開発、
そして紅葉のパッケージ!
これだけで「買いたい!」って理由になりますよね!
秋味の場合は中身も変わってますが、
パッケージで季節感を出すだけで、「買いたい」理由になります。
桜の季節には「花見缶」が出ます!
花見の買いだしで、こんな桜パッケージがあったら、
迷わずこれを選びますね!
花見缶の話 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11210834567.html
東京カンパネラは「ひまわりパッケージ」で季節感を出します。
その記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11302050133.html
パッケージで季節感を!
お客さんにはワクワクを!
そんなパッケージマーケティングもありますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。