【クロネコヤマトのクール宅急便号!ダンボールで遊ぼう!受け取り手を喜ばせよう!】
【クロネコヤマトのクール宅急便号!ダンボールで遊ぼう!受け取り手を喜ばせよう!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
先日、佐川急便のスカイツリー段ボールの話を書きました。
心も体も軽くなるダンボール話でした。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11304982397.html
本日はクロネコヤマトさんのお話。
クール宅急便号です!
かわいいでしょう!
元はもちろん、平たいダンボールです。
クロネコヤマトの店舗で350円で売っているそうです。
こんなダンボールで受け取る人のことを考えたら、
送る方もワクワクしてしまいますね!
届いた人はバラして、組み立てます。
この親子の協働作業もたのしいですね!
もちろん、子供に入ってもらったり、
猫に入ってもらったりと色々と遊べます。
こんなワクワクするクロネコヤマトのクール宅急便車ダンボール!
これで貴方も送ってみませんか?
本日のネタは、かつうらさちこさんから教えて頂きました!
有り難うございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。