【道頓堀ホテルストラップは4種類のパッケージで迫力あり!そして笑わせます!】
【道頓堀ホテルストラップは4種類のパッケージで迫力あり!そして笑わせます!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今日は私が思わず笑ってしまった
道頓堀ホテル(http://www.dotonbori-h.co.jp/)のストラップのパッケージの話です。
道頓堀ホテルというのは大阪は難波駅のすぐ近くにあるビジネスホテル!
大変インパクトのある4体の銅像が非常に有名なホテルです。
それで、この銅像を模したストラップを好評販売中!
それがこちらです。
4種類のストラップを別パッケージにして一つ一つ売り出すのがいですね。
4つとも欲しいという「コンプリート欲」が発動する方もいらっしゃいます。
さらに、パッケージで遊んでいますね!!
パッケージに印刷されている文字はこちら。
☆☆☆
この世はあんたの願いのままに・・・
道頓堀ホテル「顔柱伝説」
私のお尻にまっかせなさい!
西洋人・ドンドン出世します
アラブ人・お金が貯まります
アフリカ人・すごい健康美人になります
東洋人・いつも恋人、友達に恵まれます
☆☆☆
こうやって、このストラップを付けると
「どんな体験が得られるか」を伝えてあげると楽しいですね!
そしてご利益のほどはどうかというと、パッケージ裏面に書いてます。
「願いごとは最後はあなたのガッツでかないます。」
・・・・結局は自分自身かい~(笑)
そんな面白いパッケージに入ったストラップは道頓堀ホテルで販売中!
道頓堀ホテル(http://www.dotonbori-h.co.jp/)
大阪にお立ち寄りの方はぜひお買い求めください!
PS
私がこのストラップを手に入れた秘密はまた後ほど。。。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。