【ペプシ ホワイト 雪みかん味って何だろう(笑)?2012年 冬季限定発売!6種類のパッケージ】
【ペプシ ホワイト 雪みかん味ってなんだろう(笑)?2012年 冬季限定発売!6種類のパッケージでたのしい!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージって遊び心が大切ですね。
お客さんの心までワクワクさせてしまいます。
極端な話ですが、パッケージでお客さんの心を掴めばOK!
中身の味や質は関係なかったりします。
こんな商品を知っていますか?
ペプシ ホワイト 2012年限定「雪みかん味」
かわいいでしょう??
「雪みかん」味なのに、なぜか白いコーラです(笑)
とっても特徴的なのは、6修理のパッケージが用意されていることです。
男の子&女の子
かわいいパッケージが6種類も!!!
これはまず、手に取ってしまいます。
場合によっては、6種類とも欲しくなりますね。
実は、まずこのようなキャラクター自身が
アイキャッチを高める効果があります。
そして、こうやって6種類あると、コンプリート欲も高まりますね!
しかも、季節感あふれるので、
お客さんの心を捉えて離しませんね!
①顔出し(キャラクター)でアイキャッチ(視認性)を高める
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11387279910.html
②思わず揃えたくなるコンプリート欲
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11424773100.html
③季節感で感性に訴える
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11345024298.html
本日のパッケージマーケティングネタは、
八多病院の杉本先生に教えて頂きました!
思わず、パッケージ買いしてしまった商品だそうです(笑)
杉本先生、有り難うございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。