【ハートのコラーゲングミ3000mg POP付きパッケージで店頭での視認性を高めるパッケージ】
【ハートのコラーゲングミ3000mg POP付きパッケージで店頭での視認性を高めるパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
店頭でのPOPやパッケージがとっても販売促進に役立つのは
皆さんのご存知の通りです。
POPやパッケージはモノ言わぬ優秀な営業マンなのです。
(POP、パッケージの重要性 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11457712702.html )
ということは、パッケージ+POPが融合できたら凄いですよね!
「ハートのコラーゲングミ」
(アサヒフードアンドヘルスケア株式会社)
パッケージの抜き型に工夫をして、右上にPOPをつけている
POP一体型パッケージです!
これで店頭でのアイキャッチ(視認性)を高める訳ですね。
費用対効果で考える必要があります。
もちろん、POP一体型にすることで、パッケージ費用は高まります。
それ以上に、店頭でのアイキャッチ(視認性)が高まることを狙っているんですね!
POP付きパッケージというのを考えてみてはいかがでしょうか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。