【ブログやフェイスブックで商品紹介をする時の画像の心得 サントリー 金麦さんの事例】
【ブログやフェイスブックで商品紹介をする時の画像の心得 サントリー 金麦さんの事例】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ブログやフェイスブックなどで、
「うちの商品とある料理の紹介」や
「この食材をつかったレシピ」などを公開するのはとってもいいことです。
大手の企業FBページなどを見ると、そういった努力がよく分かりますね。
その時にとっても特徴的なことがあります。
かならず「パッケージ」も一緒に写っていることです。
サントリー「金麦」の記事
美味しそうなコロッケと金麦が合うことを伝えております。
そして、これが大切!
「チラリ」とパッケージを写しておくことです。
こうすることで、「このコロッケ、美味そうだな~」と思った人の心の中に
「金麦」も刷り込まれていくんですね。
ブログ、フェイスブックなどで画像投稿をする時、
ぜひさり気なく「パッケージ」を写しておいてくださいね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。