【「なんちゃってオレンジ」だけでなく、「なんちゃってクリームソーダ」もあるよ(笑)】
【ウケ狙いパッケージマーケティング?「なんちゃってオレンジ」だけでなく、「なんちゃってクリームソーダ」もあるよ(笑)】
こんにちは。
世界初、徳島初、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日は2個目のパッケージマーケティングです。
前回は「なんちゃってオレンジ」というチェリオさんのウケ狙いのパッケージネタをお話ししました。
(記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11487154278.html )
これだけじゃなくって、
「なんちゃってクリームソーダ」もありました。
ははは(笑)
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。