【みやざき中央新聞の水谷もりひと編集長がハマる!クールミントガムのパッケージマーケティング】
【みやざき中央新聞の水谷もりひと編集長がハマる!クールミントガムのパッケージマーケティング】
おはよう
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
みやざき中央新聞の編集長 水谷もりひとさんにFB記事でご紹介頂きました!
☆☆☆
徳島の「パッケージ松浦」さんから貴重なクールミントガムが贈ってきました。
このパッケージはなかなか手に入らないそうです。
確かによく見るとペンギンが太っている。
いろんなバージョンがあるんですね。いつもパッケージはろくに見ないで中身を食べていますが、パッケージ松浦さんはパッケージを研究してウン十年、彼の眼はすごいです。
https://www.facebook.com/matsuura.youji
☆☆☆
このクールミントガムのパッケージマーケティング戦略!
とっても楽しいですよね!
1箱に15個のガムが入っていますが、そのうち2つ、面白いパッケージが入っているのです。
見つけたら思わず、FBやブログ投稿したくなるでしょう(笑)
こうやって、口コミが広がっていきます。
今、手に入るのはFBに貼りつけたこの画像にはないものです。
よかったら、探してみてくださいね!
(他の画像 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11354462942.html )
水谷もりひと編集長!
https://www.facebook.com/morihito21
ご紹介を有り難うございました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
どうもこんにちわ!SNSを勉強しています!またちょくちょく来ます♪