【イチオシ!専務のおすすめ!そんなシール一つでも販売促進効果あり!商品にワンポイントいかが?】
【イチオシ!専務のおすすめ!そんなシール一つでも販売促進効果あり!商品にワンポイントいかが?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、兵庫へパッケージ松浦旅行に行った時の話。
お土産物店でこんなパッケージを見つけました!
黒豆!
・・・ではなく、見て欲しいのはワンポイントのシール。
「イチオシ!専務のおすすめ!」
これは面白いですね。
この売店がオリジナルで作っているシールです。
顔出し、名前出しは信頼性を高めます。
売店の専務がおすすめですから、信頼感アップです。
POPでは、このような販促をよく見るのですが、
わざわざシールをつくっているのは初めて見ました。
パッケージの可能性をまた強く感じました。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。