【ごめんなさい・・・POPで売上2倍かも!佐賀軒ちゃんぽんの坦々肉みその売上アップの秘密】
【ごめんなさい・・・POPで売上2倍かも!佐賀軒ちゃんぽんの坦々肉みその売上アップの秘密】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日はパッケージマーケティング番外編でPOPネタです。
先日の鹿児島経営研究会の例会に、わざわざ佐賀から駆けつけてくれた方がいらっしゃいました!
佐賀軒ちゃんぽん(http://www16.plala.or.jp/saga-ken/)の糸山公二さんです!
さっそく、セミナーの内容を実践!
売上が2倍に!!
その衝撃のPOPがこちら!
「ごめんなさい・・・
ダイエット中の方は注意
ご飯がすすみます 」
糸山さんの記事をそのまま掲載させていただきます!
☆☆☆
ごめんなさい! POP 売上2倍かも…
先月、某温泉施設に置いていただいている担々肉みそがいつもより売れてないな~と思い行ってみたら、余り目立たない場所に移動されてました(ToT)
そこで早速この前鹿児島の勉強会で学んだ事を思いだしPOP作ってみたら、1日で先月分売れました!
POP、ラベルは本当に大切だ…
☆☆☆
こうやって実践してくれて、結果を出してくれたら嬉しいですね!
佐賀軒ちゃんぽんの坦々肉みそはこちらから購入できます!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/saga-ken/
ぜひ、チェックしてみてくださいね!
糸山さん!ありがとうございます!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
先日は、大変勉強になりました。
松浦さんに負けないパーケージ、POP作りたいですね~
担々肉みそも全国のお客様に笑顔で美味しと言ってもらえるように頑張ります。
SECRET: 0
PASS:
>糸山 公二さん
糸山さんの熱い思い!
絶対にブランド化に必要なものです!
ちょっとでもお手伝いできたら幸いです!