【人を惹きつける言葉!売上を2倍にする言葉!素の言葉でターゲットに訴えよう!】
【人を惹きつける言葉!売上を2倍にする言葉!素の言葉でターゲットに訴えよう!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今日もちょっと番外編でPOPの話。
昨日、紹介させて「ごめんなさい」POP!
坦々肉みその売上が2倍になりました!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11827009732.html
このネタには元ネタがあります。
こちらのPOPです!
新大阪で販売している「大阪いちごドルチェ」!
この商品もパッケージ、POPがいいんですよ!
売れる商品はやっぱり違います。
モノではなく、コトを売ってます。
商品でなく、体験を売ってます。
つけられていたポップがこちらです。
いやー。このPOPは笑わせます!
☆☆☆
ごめんなさい。
この箱って、男性の皆さまが持ち歩くのには可愛くて恥ずかしいですよね。
でも!!
このお菓子、女性にはめっちゃ人気なんです。
会社の女性社員の92%が「可愛い!面白い!美味しい!」と大好評!!
ここは恥ずかしさに耐えて、
会社の女性社員。。。。。
いえ、愛する奥様、娘様の為におひとついかがでしょうか?
さすが!といわれること間違いなしで
す!!
事務スタッフの船越です。
☆☆☆
こんなPOPを見たら、買いたくなりますよね。
このPOPが素晴らしいところは、
①人の顔を使うことで、アイキャッチを高めてます。
人は人の顔を強く惹きつける
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11031815071.html
②モノではなく、体験・価値を売ってます。
味じゃなくって、「女性にさすが!」といわれることが体験えすよね!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11033546574.html
③冒頭の「ごめんなさい」というインパクトのある呼びかけ!
お客様の心をつかむ言葉です
「四代目と喧嘩しても作りたかった米粉カステラ」て言われたら気になるでしょう(笑)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11587198173.html
パッケージ以外でも、POPで売上が変わります。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。