【60冊の本があっという間に完売してしまったキャッチコピーがこちら!やっぱり体験に訴えること!】
【60冊の本があっという間に完売してしまったキャッチコピーがこちら!やっぱり体験に訴えること!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日もちょっとパッケージマーケティング番外編です。
先日の鹿児島経営研究会の例会では、
私が持って行った60冊の本があっという間に売り切れてしまいました。
参加者が120名だったので、2人に1人は買ってくれたことになります。
これって、結構すごいことですよね!
その大躍進のきっかけとなったチラシがこちら!
☆☆☆
ごめんなさい!
沢山の内容をあなたに伝えたいので
私のセミナーはだいぶ早口になります。
メモを取る暇もないかもしれません・・・
さらに・・・
今回お話します内容は時間の都合上、
省略している事例も沢山あります。
あなたには『売れる法則』を手に入れてもらって
多くのシーンでご活躍して頂きたいので、
750を超える研究事例から得た法則を
1冊の本にまとめた書籍をご用意しております。
あなたが、さらに活躍することを応援しております。
松浦陽司より。
☆☆☆
ごめんなさい!という、気を惹く言葉から始まり、
私の「ごめんなさい」という表情の写真。
さらには伝えきれない事例があるので、
ぜひ、この本を手に入れて欲しいという思いを書いてます。
ターゲットは明確です。
セミナーに来てくれた人です。
他のシーンでこのチラシを渡しても「なんのこっちゃ」となりますが、
絞り込まれたターゲットには、この思いが伝わります。
きっと、このチラシのおかげで、鹿児島経営研究会では60冊完売になったものと思います。
このチラシの企画立案、そして作成をしてくれたのは、
パッケージ松浦の超新星!
桑原基輔さんです!
桑原さん、ありがとうございます。
amazon
http://p.tl/8NCy
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。