【知ってますか?企業がFBページに投稿するときのお約束!10/14は××が写っている!】
【知ってますか?企業がFBページに投稿するときのお約束!10/14は××が写っている!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「87万いいね!」を集めている
コカ・コーラのFBページがあります。
その直近の14個の画像を見てみましょう!
お気づきでしょうか?
14枚中、10枚はパッケージ(もしくはパッケージに酷似したもの)が写っているのです!
これは一体、どういうことかというと、
コカ・コーラは分かっているのです!
「お客さんはパッケージを目印にコカ・コーラを買いに来ている!」
という事実!
だから、パッケージをFB投稿画像に少しでも写しているんですね!
FB投稿画像にはパッケージを写すことが大切です!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。