【Amazonの段ボールは機能性も抜群!開封しやすいパッケージで顧客満足アップ!】
【Amazonのダンボールは機能性も抜群!開封しやすいパッケージで顧客満足アップ!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
Amazonでよく買い物をする私。
昨日、届いた段ボールに感激しました!
側面にこの文字!
「ここを押すとテープをはがせます。」
確かに、透明のOPテープって、はがしにくいんです!
紙テープみたいに「ピリッ」とは破れないので。
端っこをカリカリやって、はがすのが普通。
でも、こうやってもらえると、とってもはがしやすかったです!
Amazonさんの段ボールパッケージ、すばらしい!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
ブログ記事拝見させて頂きました。ブログ更新期待しています。これからも訪問させて頂きますね。