【誰も知らない目薬「スマリン」が圧倒的に売れるハッピー薬店のパッケージ活用POP】
【誰も知らない目薬「スマリン」が圧倒的に売れるハッピー薬店のパッケージ活用POP】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「スマリン」なんて目薬、誰も知りませんよね(笑)
でも、この目薬が圧倒的に売れている店があるんです。
ハッピー薬店です!
http://ameblo.jp/happy0909/
ハッピー薬店の店長である橋本亨さん(通称:ハッピー)は
とってもこのスマリンが大好き!
他の目薬よりスマリンが大好き!
私は思います。
商品を販売するとき、まず「商品が好き」という想いが大事だと。
そして、橋本亨店長はこのようなPOPを作りました!
☆☆☆
スマリンスッキリ
本当に最高~っ!
これ全部店長が使った容器です!
☆☆☆
なんと!
空容器(空パッケージ)がPOPそのものになっているんです!
「えぇ~、店長がそんなに惚れ込んでいるなら!」
そう思って、他の目薬ではなく、スマリンを手に取りますよね!
こうやって、空のパッケージが活躍することもあるんです!
橋本亨さん(通称ハッピー)のとっても役立つブログはこちら!
http://ameblo.jp/happy0909/
ハッピー!いつも気付きをありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。