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2023年08月25日

100点以上の世界を目指す ~大トロつぶれ梅パッケージの進化~

「100点満点を目指す」

そんな当たり前のことでも
疑ってみたら
面白いことが起こるかも。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

100点以上の世界を目指す
~大トロつぶれ梅パッケージの進化~

で、いってみよーー!

 

 

 

こちらの本を読みました。

進撃の思考
近藤悦康さん著
https://amzn.to/459ecvV

 

 

「100点満点を目指せばいいのか?」
という章に、こんなことが書いてありました。

 

「学生の時に、もし好きな数学が
100点満点が上限じゃなくって
もっと高得点が取れたら
他の教科も勉強したのか?」

 

という質問に、近藤さんは

 

「数学だけで100億点を目指す!」

 

面白い!

 

こんな風に上限を取っ払って
考え、行動するのって
本当に大切ですよね。

 

 

商品パッケージにおいても
「もっとよくならないか?」
と常に考えることが大切です。

 

 

暑い夏で絶好調に売れている
マルヤマ食品の
大トロつぶれ梅!

 



発売当初は
こちらのパッケージでした。

 

 

これが進化したんです!
現在、販売中のパッケージがこちら!



どこが変わったかわかりますか?

 

ちょっと並べてみますね。

 


そうなんです。
めっちゃ文字が読みやすくなりました。

「みつ」という品名も
より大きく!

塩分濃度も
わかりやすくなりました。

白い雲竜模様の
面積も広まったのです。

これはいったん、
販売開始してみて

「品名がわかりにくい」
「文字が読みにくい」
「塩分濃度は何パーセント?」

などの消費者の言葉をいただいて
改善をかけたものです。

 

 

販売当初のパッケージでも
十分に売れていたのですが

そこで満足せずに
パッケージリニューアル!

より愛される商品になりました。

 

 

 

ちなみに、
「大トロつぶれ梅」の名前の由来は

「大トロのように口の中で
とろっとろにとろける」

ということから名付けられました。

 

 

Amazonで販売しているので
ぜひぜひ、買ってみてください!

大トロつぶれ梅(ゆめ)減塩タイプ

大トロつぶれ梅(みつ)はちみつ味

もし、マズかったら
松浦が返金させて頂きます!

 

 

今日もあなたと共に
より成長できる日でありますように!

 

 

 

 

 

<セミナーのお知らせ>

 

●2023年9月15日(金)
10:30~12:30

<オンライン>
東京と 女性・若者・シニア創業サポート事業
初心者向け・夢をかなえる創業セミナー

 

 

合計5回あるセミナーの
第3回目にボクが登壇させていただきます。

競争するな!共創せよ!
~安売りよ、さらば~

「第3回だけ、受講したいんですけど」
ということも可能だそうです。

備考欄に書いおいてくださいね。

https://woman-hub.jp/learning/20230901_1st/

 

 

 

●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座

 

こちらはリアルセミナーです。

前回の6月が大好評だったので
再び、銀座でお話します。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7

 

 

オンライン上で、
銀座で、
あなたにお会いできることを
楽しみにしております。

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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