大トロつぶれ梅 Amazonおすすめ商品への道 ~パッケージ開発とネーミング~
Amazonで買い物をするときに
あなたはどこをチェックしますか?
レビューの数?
評価の高さ?
コメントの内容?
あと「Amazonおすすめ」とか
気になりますよね。
ちなみに「Amazonおすすめ」って
どうやったらなれるのでしょうか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
大トロつぶれ梅
Amazonおすすめ商品への道
~パッケージ開発とネーミング~
で、いってみよーー!
いやー!
Amazonを見ていたら
嬉しいニュースが!
大トロつぶれ梅が
「Amazonおすすめ」になっとるーーー!
おめでとうございます!
しかし、
「Amazonおすすめ」って
どうやったらなれるんだ?
気になって調べてみました!
・・・が、
Amazonからは条件を
公言はしてないようです。
残念。
しかしながら
絶対にこの3つ条件を満たさないと
Amazonおすすめ表示はされないそうです。
その3条件とは
1 すぐに発送が可能な商品
2 ユーザー評価が高い商品
3 お求めやすい価格の商品
とのこと。
この3つの条件と
公言されていない
厳しい条件をクリアして
大トロつぶれ梅が
「Amazonおすすめ」商品認定されました!
おめでとうございます!
大トロつぶれ梅のパッケージ開発は
実はネーミング開発から始まったんです。
「この口の中で
じゅわっととろける
口溶け(くちどけ)感を
どう表現したらいいのか?」
そこで考え始めたのが
類似する口溶けする食べ物。
「これは、、、違う。
あれは、、、しっくりこない。
“大トロ”、、、ん、これだ!」
ということで
大トロつぶれ梅が誕生したんです。
パッケージにも
「ジュワッっととろける」
と明記しました。
シールの材質はあえて
透明シールを選択!
単なる白いシールより
高級感が出て
さらに「大トロ」感が伝わりました!
この夏も絶好調で
販売されております!
まだまだ暑い日も続きます。
体調管理にも
大トロつぶれ梅はいかがですか?
大トロつぶれ梅 ゆめ (減塩タイプ)
大トロつぶれ梅 みつ (はちみつタイプ)
味も松浦が確実に保証します!
まずかったら、ボクに言ってください。
返金しますから。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。