徳島コラボ2選 ~板野中学校×イルローザケーキ & 三八×八千代パッケージ~
違う組織同士が
コラボするって
化学反応を起こして素晴らしい!
徳島で行われた
2つのコラボを紹介します。
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
徳島コラボ2選
~板野中学校×イルローザケーキ & 三八×八千代パッケージ~
で、いってみよーー!
2023年9月24日
ボクは「道の駅くるくる なると」に
行ってきました!
一番の目的は
板野中学の生徒さんが
イルローザと共同開発した
ケーキを販売しているとのこと!
板野中学生2年生たちが
一生懸命に販売している!
それも
「おいしく楽しく幸せになってくれたら」
という思いから!
素晴らしい取り組みだなー。
その様子は
JRT四国放送でも、NHK徳島でも
報道されました。
ケーキは買って帰って
家族で、おいしくいただきました!
板野中学の皆さん、
ありがとうございました。
ちなみに、この日も完売!
おめでとうございます!
最終回は
11月3日(金)祝日、4日(土)の2日間!
あすたむらんどで
10~15時開催ですねー。
毎回、売り切れている様子なんで
みなさまもこの機会にぜひ!
いやー、それにしても
板野中学生がいろいろと意見を出して
イルローザがしっかりと技術監修して
そして、板野中学生が販売する!
お互いの強みを活かしあった
コラボがいいですねー。
そんなコラボをしている企業が
徳島に他にもあります。
徳島ラーメン代表「三八」×半田手延麺代表「八千代」
徳島名品 夢のコラボレーション
なるほど!
この手があったか!
徳島のご当地ラーメンである
徳島ラーメン「三八」のスープと
「半田手延麺八千代」をセットにした
夢のコラボ商品です。
パッケージに
徳島らーめん「三八」
代表 岡田元一さんと
半田手延麺 八千代
代表 森和也さんが
堂々と腕組みしている姿!
かっこいい!
三八の
豚骨と鶏ガラの
徳島ラーメンの黄金スープ
八千代の
国産原料にこだわった
半田そうめんの麺!
こちらの奇跡のコラボが
おいしくないわけない!
徳島のお土産物屋さんや
Amazonでも手に入る!
https://amzn.to/3PIVswX
もちろん、八千代
公式通販サイト
https://shop.tenobemen.com/items/64227198
でも手に入るので
ぜひぜひ、手に入れてみてくださいね!
<セミナーのお知らせ>
●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座
こちらはリアルセミナーです。
前回の6月が大好評だったので
再び、銀座でお話します。
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。
お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7
オンライン上で、
銀座で、
あなたにお会いできることを
楽しみにしております。
●2023年11月28日(火)
13:30~たぶん16:00くらい
徳島商工会議所様主催リアルセミナー
まだ正式に募集が始まっておりませんが
ぜひ、予定を入れておいてくださいね!
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
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こちらまでお気軽に
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。