顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 緩衝材の最大の悩み 「置き場所に困って仕方ない」を見事に解消
2024年03月31日

緩衝材の最大の悩み 「置き場所に困って仕方ない」を見事に解消

商品を出荷するとき
梱包作業が大変で(汗)

特に、隙間を埋める
緩衝材をどうしたらいいのか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

緩衝材の最大の悩み
「置き場所に困って仕方ない」を見事に解消

で、いってみよーー!

 

 

 

緩衝材って
一番有名なものだったら
プチプチと呼ばれるものがあります。

 


正式名称は「エアキャップ」と言います。

こんなロールでも購入できます。

 

 

エアキャップを始めとする
緩衝材は、数多く種類があるのですが

共通して言える悩み。

それは
嵩張(かさば)って仕方ない(汗)

「嵩張る」とは
軽い割には、体積がめちゃくちゃ大きい状態。

つまり
「置き場所にめっちゃ困る」
という悩みです。

 

 

 

「緩衝材は使わざるを得ない」
「しかし、置き場所が困る」

このような悩みを
パケマツの顧客である
花由さんも抱えておりました。

なので、こんな商品を提案しました。

 

エアクッションメーカー

2020年2月に撮影した
動画を観てもらえば
よくわかります。

 

こういう機会なのですが
棚における程度の大きさです。

 

これに専用のフィルムを
通していくと
ポコポコポコポコ
緩衝材ができあがっていきます!

 

これを適当な長さにちぎって
段ボールの隙間を埋めたり
商品を巻いたりできるのです!

 

 

 

緩衝材が
必要な時に、必要な数量作れる!

在庫場所も少なくて済む。
置き場所に困らない!

めっちゃ便利です。

 

 

 

フィルムも
巾違い、長さ違いで
いろいろとあります。

ちなみに、さっきの機種が
エアークッションメーカーの
「ACM01」と言いまして

一番、下位機種なんですが
それでも80㎜巾フィルムで
1分間に30個作れます。

 

 

 


それが、上位機種
「ACM03」になると

1分間に113個と、
4倍近いスピードで製造できます!

 

 

ちなみに、花由さんでは
上位機種「ACM03」をご採用いただきました。

 

ちなみに、こちらの動画の
ホワイトボードに書いてある値段は
定価で紹介しています。

実際にはもっと安く
提供できますので
ぜひぜひ、ご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

<セミナー案内>


財務×人事でビジョン実現 尾崎大と
パッケージマーケッター 松浦陽司のコラボ

あらゆる原価が高騰する苦しい時代で
勝ち残るのはコレしかなかったセミナー

申し込み
https://docs.google.com/forms/d/1bacXlXul4Mt6EzxYEfELvRy5Nmvz2qFKCJNYRDcVx58/edit

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。

 

 

売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 

売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です