予想を超えたところに感動が生まれる ~みよし野編~
昨日のブログで紹介したシケンの島社長セミナーの懇親会!
みよし野さんで盛大に行われました!
1番左は、徳島ランドリーの寺田敏行さん。
左から2番目は、私、松浦 陽司。
中央はみよし野店長の藤澤理世(みちよ)さん。
右から2番目は勉強もせずに、懇親会から謎の合流を果たしたリカオーの宮本実部長です!
1番右はご講演頂いたシケンの島隆寛社長です!
みよし野へは、その昔、サイゴンカフェというお店だったころから、このメンバーで通っています。
お目当てが藤澤店長なんです。
(なにしに行ってるんだか??)
サイゴンカフェの時代はワインのフルボトルを皆でたくさん飲んでいましたが、
みよし野に変わってからは残念ながらワインのフルボトルはメニューからなくなってしまいました。
ワイン好きにはちょっと悲しい出来事です。
そんな風に思っていたら、奥から現れた藤澤店長の右手には、なんと!
赤ワインのフルボトルが!!!
松浦「どうしたんですか、そのワイン?」
藤澤「いや~、松浦さん達の予約だからきっと欲しいかなと思って」
なんと!
メニューにない商品を私たちのために買ってきてくれていたんです!
さすが!
サイゴンカフェの時代から私たちを知る藤澤店長!
感動です!有り難うございます!
シケンの島社長と藤澤店長。
徳島ランドリーの寺田さんと藤澤店長。
リカオーの宮本部長と藤澤店長です。
作業…お客様の予想通りのこと
仕事…お客様の予想を超えること
まさしく、予想を超えた感動を頂きました!
藤澤店長、有り難うございます。
その藤澤店長の、みよし野店長ブログも見てね♪
http://blog.goo.ne.jp/shunsaikenshoku
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
松浦さん!!!
いつもほんとにお世話になっています!!
先日はご来店いただき
どうもありがとうございました。
しかもブログにまで登場させていただき光栄です。
写真いっぱいだ~~はずかし~~~笑
とっても良く書いていただいちゃって。。。
うれしいです^^
SECRET: 0
PASS:
>みよし野藤澤さん
いえいえ、こちらこそ感動を有り難うございました。
また行きますね♪