同業種の非常識×異業種の常識=お宝ゾーン
「同業種の常識」だけに
凝り固まっていては
通用しない時代になりました。
「同業種の非常識」に
チャレンジすることが必要!
その時に
「異業種の常識」を
うまく取り入れることが大切です。
同業種の非常識×異業種の常識
ここが「お宝ゾーン」ですよね。
2023年10月19日(木)
東京の神楽坂にある
輝らくでお食事!
https://subscription-lab.jp/kiraku.html
会員制サブスク型の
飲食店ってことで
非常に特徴的な経営をされています。
毎月定額22,000円を支払えば
輝らくで何回でも食事ができるのです。
飲み放題付きで!
ちなみに、1回お試し価格は
16,500円です。
それでも「安いんじゃないか?」
と思ってしまう料理でした!
なぜ、これで経営が成り立つのか?
完全予約制で食品にロスがない。
時間も完全2部制です。
1部 17:30~20:00
2部 20:30~23:00
これで人件費のロスも削減できているはず。
なるほど。
飲食店では非常識ですが
例えばサブスクモデルは
フィットネスクラブや
ネットでは当たり前の常識!
時間を店側が決めるのも
塾や映画では当たり前の常識。
うまく、異業種の常識を
取り入れて経営されております!
まさに
同業種の非常識×異業種の常識
のお宝ゾーンで
うまく経営されてますねー。
ちなみに
同業種の非常識×異業種の非常識
このゾーンはどうかってことなんですが
まー、それはやりすぎ!
「奇異ゾーン」になっちゃいますね(笑)
こんなことを聞いていたので
一度、行ってみたかったんですよね。
で、行ってみてどうだったか?
……めっちゃよかった。
素晴らしい店舗空間!
おいしいお寿司!
料理に合わせて
ペアリングしてくれる日本酒にワイン!
お寿司は単なるお寿司ではなく
「熟成寿司」
17日熟成ハマチとか
8日熟成鯛とか
(ごめん、日数と魚の種類は違うかも知れないけど)
熟成させる方がおいしいお寿司がある!
めっちゃ旨かった!
そして、楽しいメンバーとの会話!
楽しませていただきました!
輝らくの堀さん
ありがとうございます。
お付き合いくださった
湯本さん、福永さん、タイガーさん!
ありがとうございます。
本日はほぼ
食レポブログになっちゃいました(笑)
<セミナーのお知らせ>
●2023年11月28日(火)
14:00~16:00
<テーマ>
価格で売るな!価値で売れ!
顧客価値創造マーケティングセミナー
~はじめてでもわかる!できる!お客様を呼び寄せるしかけづくり~
<お申し込み>
https://buff.ly/3Q0hHhT
↑
こちらからご登録いただけます。
※FAXの場合
23.11.28チラシ
↑
こちらのPDFファイルをプリントアウトして
必要事項を記入の上
088-623-8504 まで
FAXをよろしくお願いいたします。
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。