<実はひっそりと重版していました!「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」>
そ、そ、そう言えば、報告してなかったです!
私の著書
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」なんですが、
実はひっそりと重版していました!
第2刷となったのは昨年の10月!
初版が売り切れてのことでした!
全国の書店では販売してない自費出版の本が重版になるのはけっこう異例なことらしく、
今でも淡々とAmazonで途切れることなく売れ続けているのです。
細く長くのロングセラー(笑)
それもこれも
本の制作をしてくれたアニバ出版の坂田千代子さんのおかげだなと。
思い返せば出版前は大変でした!
文章を書くのもそうなんですが、
それよりも「採用事例の掲載OK」をもらえるかどうかが大変だったのです。
何十社にも「このパッケージ、掲載してもいいですか?」と電話やファックス、メールや郵送!
時に断られ、
時に再提出。
中には再提出、再々提出、再々々提出したあげくに
「やっぱり採用はダメ」なんて言われて、砂を噛むような思いをしたことも。。。
それを乗り越えて出版したおかげで、
北は北海道、南は沖縄から「本を読みました!」とセミナー講師として呼んで頂いたり、
「ぜひ、企画の段階からパッケージ開発に携わって頂きたい」と声をかけていただいたり、
ステージが確実に上がりました。
ありがとうございます。
Amazon
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
http://p.tl/8NCy
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。