【「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」がいよいよ明日、パケマツに届きます】
いよいよ、パケマツからの新著!!
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
5月中旬発売予定なんですが、
ボクの手元に届くのが明日の4月30日なんですよね。
どんな風に仕上がってるかな?
めちゃ楽しみです。
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs
いろいろな人が応援して、シェアしてくれてます。
このFacebook投稿のシェアが83件!
その他の出版関係の記事もシェアされているので、
合計は100シェア超えているのかな??
嬉しい限りです。
このブログの下の方に、5人の応援メッセージを紹介させて頂きます!
さらに!
全国新聞の毎日新聞と、読売新聞に
5月19日に広告掲載されることになりました!
ありがとうございます。
購読されている方はぜひ、お楽しみに!
「新聞に松浦が載ってたー」なんて
SNSシェアしてくれても嬉しいです。
さて、その本の内容を先に「ちょっと出し」
明日の4月30日(木)にオンラインセミナーを開催します!
<日程>
2020年4月30日(木)
第一部 16:00~17:00
第二部 18:00~19:00
Facebookイベントページ内に詳しい情報があります。
https://www.facebook.com/events/2561468864092152/
全国どこからでも参加できるオンラインセミナーなので
ぜひお聞きいただけると嬉しいです。
あなたにお会いできることを楽しみにしております!
※5人の応援メッセージを紹介させて頂きます!
<島田良さん>
【心動かされるパッケージとは?】
ブランド・マネージャー認定協会のトレーナー仲間にして、世界初のパッケージマーケッターおまつこと 松浦陽司 さん、渾身の2作目がリリース。
商品単体の売上に対しての影響はもちろん、企業ブラディングに対しても、商品パッケージは大きな影響を及ぼします。
新奇性を求めるだけではない「企業戦略から考えるパッケージ戦略」。
withコロナ、afterコロナのビジネス戦略を「パッケージ」という視点から考えるにはうってつけです!
<斉藤直人さん>
パッケージって、関心を持って見ると、とっても楽しいし、新商品のアイディア力や創造力が養われる!
「あ、こんな感じのパッケージ、いいなぁ!」って。
松浦さんの前作は、楽しく読みました。
来月、新作が出るんだ、楽しみです(^^)
<木幡直人さん>
表現方法には企業の「在り方」が写し出されると思います。
単純に仕事をこなす事ばかりではなく、深く考えてカタチにするからこそ喜ばれると思います。
ブランド要素の一つ、パッケージについてブランドマネージャー仲間が書いた新刊が出ます。(^^)
<眞邉 光英さん>
ブランド繋がりの仲間で
パッケージマーケッターの
松浦陽司さんが2冊目の本を出します。
人間も誰もが目と鼻と口があり、
一見同じなのだが、
着る服、語る言葉、息づかいや間で、
伝わってくるものが、まるで違う。
パッケージも
”たかがパッケージ、されどパッケージ”
伝わってくるものがまるで変ってくるし、
売れ方も違う。
人間の勉強もまだまだ足りませんが、
ブランドをかじっている人間として、
パッケージについても深く考察していかないとなぁ。
<樋口 竜三郎さん>
仲間が本を出すことになりました !!
著書タイトル通りの内容のようですが、
良い商品なのに売れない
それが「なにか」を変えた途端に
爆発的ヒットで本塁打になる
そのナニかが込められているらしい
僕も予約し5月の出版、到着が
楽しみで仕方ない
ナニを知りたい方、是非
ご予約ください
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。