【メリークリスマス!・・・なのにお正月の話で申し訳ありません(笑) キットカットの郵便局限定発売「お年玉キットカット(ポチ袋付き)」とは?】
【メリークリスマス!・・・なのにお正月の話で申し訳ありません(笑) キットカットの郵便局限定発売「お年玉キットカット(ポチ袋付き)」とは?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
メリークリスマス!
・・・でも、お正月の話をさせて頂きます。
一生懸命、申し訳ありません(笑)
それは「お年玉キットカット」!
「キット、願いかなう。」のメッセージが込められたキットカットと
おとし玉袋(ポチ袋)が一体になった人気商品!
毎年、年末になると郵便局限定で発売されるんです。
かわいいですよね~。
普通のポチ袋じゃなくって、こんなポチ袋でお年玉をもらうと、
お子さんたちの喜びが2倍になること間違いなしですっ!!!
こちらの商品、
2009年に販売を開始し、6年間の累計販売個数は400万個を超えるヒット商品なんだそうな。
7年目となる今年のデザインは、
もちろん2016年の干支の「申(さる)」をテーマにしております。
パッケージも楽しく3種類!
「キット、願いかなうでござーる」
「キット、笑う門には福来るでござーる」
「キット、幸せ招くでござーる」
とダジャレも入れた楽しいパッケージ!!
いずれもメッセージ欄があり、
応援や感謝のメッセージも添えられるようになっています。
粋な計らいです!!
あ、もちろん、ポチ袋にはお年玉を入れてあげてくださいね(笑)
ちなみに、一部の商品には”金の個包装”が入っているとか。。。
こちらも楽しい仕掛けですね~。
もう価値はチョコじゃないですね。
子供の喜ぶ顔ですよね~。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。