【「ずぼら」な方専用の燃焼系サプリ?!「走りませんから!」】
こんにちは!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
とくしまマラソンが近いですね~。
まだ3回しか練習してない。
もう開催まで一ヶ月ちょっと。
大丈夫なのかっ?!
さて、マラソンをダイエットのためにやる方も多いですよね。
でも、それ以上に多いのは
「ダイエットって続かない。」
「走ろうって思ってるけど、思ってるだけ。」
こんな「ずぼら」な方ではないでしょうか?
・・・いやいや、「ずぼら」だなんていってごめんなさい。
でも、「ずぼら」な方専用の燃焼系サプリがあったら面白いですよね。
というわけで、最近、ヒットしている商品がこちら!
笑っちゃいますね。
ずばり、パッケージに「ずぼらダイエット宣言」というキャッチコピー!
「時間がない・・・」「
「続かない・・・」
とキャラクターのなまけものがつぶやいています。
そんな風に言い訳している「ずぼら」な人はまさにターゲット!
心惹かれますよね。
「走るの禁止」マークも惹かれます(笑)
要するに
「走りたくないけどダイエットしたい」人に
普段の通勤の徒歩や、入浴も運動に変えてしまおうというサプリなんです。
私も「ずぼら」なんで、これは欲しくなりますね(笑)
まさにターゲットを絞り込んで、ちゃんとストライクで伝えるいいパッケージですね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。