<最近、Twitterが少しずつ面白くなってきました>
最近、Twitterが少しずつ面白くなってきました。
反応が増えて来たんですよね。
エクスマ師匠の藤村正宏さんからは
「最初は面白くないだろうけど、続けたら面白くなってくるよ」と言われておりました。
そう言えば、こんな話も聞いたことがあります。
「ゴルフは100を切るくらいになってからが面白い」
そう、そのくらい練習しないと面白くなって来ない!
ある程度、質(楽しさ)が変わる前の量(練習)が必要ってことでしょうね!
そんなTwitterで最近「いいね!」が15個を超えた文書をいくつか抜き出してみました。
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「松浦さんって、ハードスケジュールですよね。疲れませんか?」と言われることもあります。
でも、私本人はそうでもないんですよね。
好きなことをやっているからかな?
そうやって考えると「仕事のような遊び、遊びのような仕事」!
仕事を楽しむってとっても大事ですね!
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助言の受け方って考えないといけませんね。
成功してない人の助言
→成功しないように助言をくれる。
成功している人の助言
→成功するように助言をくれる。
できるだけ成功している人、意識の高い人に助言を受けるのがいいですね~。
幸い、私の周りはそういう人が多くて助かってます!
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実は私の著書なんですが、ひっそりと重版!
Amazonで細く長く売れ続けて初版売り切れたんです。
出版会社の坂田さん、ありがとうございます。
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
http://p.tl/8NCy
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「努力の選び方」って大事ですね。
価値ある努力しないと!
価値ない努力をしても。価値は高まらないですね。
報われない努力しても、報われないだけ。
「価値のある努力」を考える必要があります。
私はSNSは「価値のある努力」と思ってやってます!
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価格決定の一つの考え方です。
「みんなが食べられる値段」
安く作ってもらおう!・・・はしない。
職人(作り手)さんにしっかりと利益を稼いでもらう。
みんなが食べれる価格は添加する。
それでお客さんが離れていっても仕方ない。
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「ねえ、お客さん、買ってくださいよ!これ、いいんですよ!」なんて言われたら、嫌ですよね。
売り込まれるのは嫌いなんです。
それじゃ、アナタが営業に行った時に、どんな風にしゃべってますか?
意外と同じように言ってたりします。
売り込みはやめましょう~。
されたら嫌でしょ!
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こんな感じでTwitterではいろいろとつぶやいてます。
よかったら遊びに来てくださいねっ!
私、松浦陽司のSNSです。
よかったら遊びにきてください。
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#エクスマ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。