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2009年05月2日

商品を売るではなく、シーンを売る

森永さんが仕掛けていますね!

みなさん、ご存じでしょうか?

「キャラメルウォーキング」というものを。

パッケージ松浦 のブログ-キャラメル

左下に黄緑色で、キャラメルウォーキングと書いてあります。

森永さん曰く

「ウォーキングに大切なのは、水分補給と必要に応じた適度な糖分補給です。」

そこで、楽しいウォーキングのために、キャラメルをオススメしているわけです。

今までと商品は同じ。

でも、印刷を少し変えて、食べるシーンを売る。

すると!

今まで買わなかった人が買う。

販売促進になって、森永さんも幸せ。

買った人も、健康的なウォーキングができて幸せ。

素晴らしい戦略と思うのですが、いかがでしょうか?

みなさんの商品もしっかり強みを見直してみると、このような販売ができるかも知れませんね。

また、パッケージ松浦にもご相談ください!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

4 件のコメント

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    イメージは大阪道頓堀のイメージが強いんですよね。

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    >タクドラの金太郎さん
    大阪の道頓堀からウォーキングもいいですね(笑)

  • 山崎 史 より:

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    スゴイ説得力のあるお話に・・
    スゴイ納得!!
    確かに大人になってからキャラメルてあんまり買いませんけど、運動(歩く&走る)にめっちゃいいって聞いたら買いたくなってきた(笑)
    単純ですけど、感動です♪

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    >山崎 史さん
    はい!
    私も運動する時はキャラメルが欲しくなりました!
    …しかし、運動しないもので、買うことがありません(笑)

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