【パケ買い推進委員会2018最初のパッケージマーケティング5連発】
おはようございます。新年2日目ですね。
昨日は芸能人格付けチェックを観ながら過ごしました。
ガクトさんの連勝記録が伸びてよかったです。
さて、今日のブログはインスタ投稿されたパケ買い推進委員会のまとめです!
5連発でお楽しみください!
去年発売した中西食品さんのお惣菜に燦然と輝く「豆腐マイスター」シール!
こうやって豆腐マイスター協会と、街のとうふ屋さんがコラボするっていいことですよね!
お互いに価値を高めている!
「無農薬」なんて書いても、なんだかお客さんに対して押し付けがましい。
それよりもこんな風にテントウムシのいるパッケージにして、何気なく伝えるって、パッケージにストーリー性があっていいですよね!
パッケージの形が他と違うって、結構有利なことなんです。
だって、店頭で圧倒的に目立ちますからね。
常識が四角なら三角、平袋ならGZ袋に、なんて考えたら面白いですよ!
ちまみに、何で3種類なのかなと言うと、おそらくですが、フィルムが3丁付なんで、全部変えたんだと思う。
あくまで予測ですけど。
これは本当に度肝抜かれました!
こうやって専門性を出すことで、売り場が変わっちゃうんですよね。
究極の土俵ずらし!
競合他社すら不在になる
こんな風にTwitterやインスタを展開してます!
ちなみにFacebookではこんなことも。
娘のポジティブっぷりに救われました。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。