【日本を救うのはアベノミクスじゃない! パケノミクスだっ!】
壮大なビジョンを掲げよう!
一生を捧げてもいいようなビジョンを!
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パケマツには以前からビジョンがあります!
<ビジョン>
パッケージを変え、世界を変える
パッケージにより商品の良さがめっちゃ伝わって
何倍も売れるようになることがある。
あるいは、価値が何倍にも高まり、
安売りしなくてもいいようになる。
そんなパッケージの力で、
身の回りの人をハッピーにしていく。
そうすると、世界が変わっていく。
日本を救うのはアベノミクスじゃない!
パケノミクスだっ(笑)
なんて思いです。
そして、もうちょっと噛み砕いて。
西村博さんと作った<中期ビジョン>
<中期ビジョン>
100年続く商品をパッケージでアシストする!
いい感じだ。
そして、これに対する説明文を考えた。
<説明文>
パッケージ松浦はクライアントのパートナー企業として
関わったすべての商品が売れるように、そして100年売れ続ける商品になるように
パッケージマーケティングを通じて応援していきます。
いいねー。
よく内容が伝わります。
説明文としてはばっちり。
でもね。
うーん、なんだか固いなー。
パケマツらしさって出ないなー。
こうするとどうだろう?
<説明文・改訂>
パッケージの力で世界を元気にするぞ!
関わった商品は売れるように、更に100年売れ続けるように!
パッケージマーケティングで成果の共創だっ!
これでどうかな?
ちょっとまた社内で揉んでみよう。
★★★ 今後のパッケージマーケティングセミナー予定 ★★★
<徳島>
2018年11月8日(水)
<まっすー(すごはん増澤美沙緒)&まっつー(パケマツ松浦陽司)コラボセミナー>
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。