【商品が売れるよう、売れ続けるよう、関わり続けていくパッケージ屋を目指して】
パッケージを納品したら、そこでパッケージ屋の仕事は終わりっ!
その商品が売れるも売れないも、クライアント次第っ!
そんな付き合い方って、
なんだか淋しくないですか?
おはようございます。
パッケージマーケッターのマーケティングです。
2018年10月25日(木)
ミートショップふじおかの藤岡哲社長と共に、
徳島商工会議所主催のプレス発表会に参加してきました!!
目的は、今年発売した「ふじおか牛のしぐれ煮」のPRのため!
発表はもちろん、藤岡社長。
そして、カメラマンとして太田さん。
え?
松浦は何しに行ったんだって??
ボクは主に「試食配膳係」!
藤岡社長の「それでは」のタイミングで、
ほっかほっかのご飯と時雨煮を
小さいトレーによそって、配布するという超重要任務でした。
ちなみに、配布係だったのに、
・・・それなのに、
誰よりもたくさん食べてしまうという暴挙に出てしまいました。
だって、旨いんだもん。
す、す、すみません(笑)
ちなみに、その結果!
無事に2018年11月8日(木)の
徳島新聞に掲載されました!
おめでとうございます!
パチパチパチパチ!
せっかく関わらせて頂いた商品だから。
発売後、売れるように、売れ続けるように。
関わっていくパッケージ屋でありたいと思ってます。
この新聞掲載で、
さっそく、数件の問い合わせが、
ミートショップふじおかさんにあった模様です。
現在は製造が追いついてないんだとか(笑)?
お役に立ててよかったです!
おめでとうございます!
ありがとうございます。
あ!
「ふじおか牛のしぐれ煮」の詳しい解説はこちらです。
よかったら読んでみてね♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result/22743.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。