キットカットのパッケージ戦略
おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。
昨日は大阪を歩いていましたもので、汗だくになった松浦 陽司です。
さて、季節外れの話題です(笑)
キットカットが受験にシーズンになると販売する
受験生応援サクラサクキットカット
受験生応援サクラサクキットカット
中身は普通のキットカットですが、パッケージを140円切手で送
れるようなケースにして販売します。
もちろん、応援メッセージが書けますよ!
売っているのはチョコではなく、「受験生を応援したい」という思
い。
パッケージを変えるだけでこのような思いを届け、笑顔をつくるこ
とができるのですね。
素晴らしいパッケージ戦略だと思います。
これにはご当地キットカットというシリーズもあります。
ご当地キットカット
http://nestle.jp/brand/kit/got
ouchi/index.html
旅の思いを、その土地から、そのまま友人へ。
こちらも、楽しい企画ですね。
こちらも、楽しい企画ですね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。