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2011年09月23日

感即動! …でパッケージマーケティング。

「何から手をつけていいか分からない」と日々悩んでいる貴方へ。

おはようございます。松浦 陽司です。

一昨日は大阪セミナーが台風でなくなって残念でした。


☆☆☆


「感動」は「感即動」


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「感じ、即、動く」というのが感動の語源。

具体的に行動も変わることです。

☆☆☆


昨日はカルピスやコーラの記事を書かせて頂きました。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11024620412.html


カルピスさんは色々とやってますね!


中身は変わってなくても、パッケージで季節限定感を出すことができます。

その時の記事がこちら。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10998914092.html


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※におわなっとうも、桜パッケージで季節限定感を出します。

中身は変わらなくても、新商品効果で売れます。


カルピスさんも色々やってますよ!

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夏限定のパッケージを展開!

いろいろとやられていますね。


数字を出すことで、信頼性が生まれて売れることがあります。

その時の、たまねぎスープ記事がこちら

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11001999849.html


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※「3000万食」などを謳うことによって、信頼性を生む。



こちらもカルピスも実践してます。

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※おかげさまで発売20周年!


このように謳うことで、長年愛されているんだなぁ~とお客さんに訴えることができます。

この文字を見るだけで、「ああ~、懐かしいな」と思って買う人もいるでしょう。

「そんなに長く愛されている商品なら一度買ってみようか」と思う人もいるでしょう。


いやー。

カルピスさんも色々とやってますね。


こちらでしたら、ワンポイントシールなどを使えば、既存商品でもすぐにアピールできます。


パッケージで限定感を出したり、信頼性を訴えたりして、

売上を上げてみませんか?


感即動!

で、いろいろとチャレンジすることが大事ですね。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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