「売れる商品づくりセミナー」に講師としてお招きいただきました。 ~つるぎ町商工会様~
「うちの商品はいいのに、売れないなぁ~」と思っている貴方へ。
モノ売りでは売れない時代になりました。
本日2つ目の記事です。松浦 陽司です。
つるぎ町商工会の「売れる商品づくりセミナー」に講師としてお招きいただくことになりました。
☆☆☆
お客さんはもう商品は欲しくない。
ただ、○○したいだけなのだ。
それによって、××な生活を手に入れたいのだ。
藤村正宏氏
☆☆☆
もう、日本にモノ自体が欲しい人はいません。
なんだっていいんです。
例えば、久しぶりに親戚に会いに行くとします。
お土産にお饅頭でも買っていこうか。
でも、立ち寄ったお土産屋さんにはお目当てのお饅頭がありません。
仕方ないので、バームクーヘンを買いました。
親戚はとても喜んでくれました。
こんな話はよくあることです。
お饅頭でも、バークーヘンでも、煎餅でも、チョコレートでも何でもいいんです。
お客さんはお饅頭が欲しかったわけではない。
ただ、お土産が欲しかったんです。
それによって、親戚の笑顔を手に入れたかったのです。
商品を売るのではなく、価値を売る。
どんな体験を得られるかを売らないといけません。
そのメッセージをお客さんに伝えるのがパッケージの役割です。
こんなことをお伝えするセミナーが開催されます。
☆☆☆
日時 2011年12月22日(木)19:00~21:00
内容 伝える、伝わる、パッケージマーケティング
講師 株式会社 パッケージ松浦 松浦 陽司
会場 つるぎ町就職改善センター2階研究室
徳島県美馬郡つるぎ町貞光字宮下61
参加料 0円
申し込み方法
つるぎ町商工会 半田支所 岡崎 博
徳島県美馬郡つるぎ町半田字木ノ内99-1
TEL 0883-64-2279
FAX 0883-64-2445
①会社名②氏名③電話番号を連絡する。
ぜひぜひ、ご参加頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
ぜひ、共にパッケージマーケティングで、売上伸ばしていきましょう!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。