天下の大塚食品さんから「ボンカレー沖縄」の販売促進について相談を受けました!
本日2回目の投稿です。
ボンカレーで有名!
天下の大塚食品さんから問い合わせを頂きました!
いやー。嬉しいですね。
知ってますか?
沖縄だけは、ボンカレーのパッケージデザインに、今だに松山容子さんを使っているんです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11189211730.html
大塚食品の沖縄勤務
千竃(ちかま)順二さんより
「この沖縄限定ボンカレーをもっと普及させたい!」という問い合わせだったんです。
千竃さんは大塚食品でボンカレーを普及しつつ、
ラジオでDJしつつ、
トライアスロンも走ってしまうすごい男です。
実は、私、直接の面識はないんです。
共通の友人である一木伸悟さんを介してフェイスブックで知り合いました。
そして、私のフェイスブックやブログの記事を見て
「この人に相談したい!」と思ってくれたそうです!
有り難い話です!
それにしてもSNSはやっぱりすごいですね。
私の提案したことが採用されるかどうかは、また今後の記事をお楽しみください。
御礼に、たっぷりのボンカレーを頂きました!
パッケージ松浦一同で美味しく食べました。
千竃さん、有り難うございます。
千竃さんが応援する「ボンカレー沖縄」のフェイスブックページです。
http://www.facebook.com/?ref=home#!/pages/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E6%B2%96%E7%B8%84/327225657311836
よかったら、こちらのページに「いいね」のクリックを宜しくお願いします。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
どんどん活躍の場所が広がって行きますね。素晴らしいです!
SECRET: 0
PASS:
>いわさよしこ☆クリスタルボウルの音と気功でワクワク人生さん
有り難うございます。
もっと世界を広げられるように頑張ります!
いわささんと一緒に勉強したお陰ですね。
有り難うございます。