<東京は東日本橋 仮の販売促進勉強会に参加! 感動コーポレーション(新潟)小野寺豊社長>
<東京は東日本橋 仮の販売促進勉強会に参加! 感動コーポレーション(新潟)小野寺豊社長>
先日は東京は東日本橋にて、
販売促進の勉強会に参加しておりました。
ちょっと皆さんもご一緒に考えてみてくださいね。
貴方(御社)は、
①何を売っていますか?
②誰に売っていますか?
③何処で売っていますか?
④いつ売っていますか?
⑤どうやって売っていますか?
それらを考えていますか?
ちなみに、パッケージ松浦は「パッケージを売らないパッケージ屋」です。
もちろん、取り扱いは袋やシールや箱などパッケージです。
しかし、売っている価値は①安全安心と②販売促進です。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11308721909.html )
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。