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2013年02月18日

【比沙家 京やきぐり 一目で印象に残る三角形のパッケージ】

【比沙家 京やきぐり 一目で印象に残る三角形のパッケージ】

こんばんは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

まずはこのパッケージをご覧ください。


比沙家 京やきぐりパッケージ

どうです?
インパクトあるでしょう!
すぐに印象に残りますね。

 

人間の商品認知の三段階というのがあります。
①色
②形
③商品名

まず、人は①色を覚えます。
「赤いパッケージのチョコレート」
「羽田空港で買った青いお菓子」
こんな感じです。

そして、次が②形!
今回の場合、ずばり「三角形のお菓子」ですね。

意外や意外!
商品名というのは、なかなか認知されないものなんです。

パッケージの形にこだわる!
ぜひチャレンジしてみてください。


本日のパッケージマーケティングネタは
美味しいオムレツで有名な「ポムの樹」(http://www.pomunoki.com/pomunoki/
唐沢基伸さんから教えて頂きました!
有り難うございます!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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