顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【これは「しょうゆ」?それとも「オレンジジュース」?「なんちゃってオレンジ」のパッケージ】
2013年03月10日

【これは「しょうゆ」?それとも「オレンジジュース」?「なんちゃってオレンジ」のパッケージ】

【これは「しょうゆ」?それとも「オレンジジュース」?「なんちゃってオレンジ」のパッケージ】


おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。


これは「オレンジジュース」です!
・・・と言っても、そんな風には見えませんよね(笑)!

 

でもよく見てください。
「なんちゃってオレンジ」という商品名です。

 

そうです。
決して「しょうゆ」ではなく、れっきとした「オレンジジュース」です!
チェリオが全力投球でウケを狙いに行ったとした思えません(笑)

 

パッケージにはしっかりと
「これはしょうゆではありません」という表記もあります(笑)

 

パッケージのイメージというのは非常に強いのです。
「バカパク」です。
ウケ狙いパッケージマーケティングというのも存在しますね!

本日のネタは卵ソムリエ!
小林ゴールドエッグの小林真作社長に教えて頂きました!
有り難うございます。

小林ゴールドエッグ
http://www.cgegg.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です