【全国酒類コンクール5大会連続日本一!蓬莱渡辺酒造店「蔵元の隠し酒」パッケージ】
【全国酒類コンクール5大会連続日本一!蓬莱渡辺酒造店「蔵元の隠し酒」パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、リカオーというリカーショップを歩いていて目を惹かれたパッケージがありました。
「蔵元の隠し酒」
新聞紙に包んでいるというパッケージです!
昔はこういったパッケージはたくさんあったのでしょうが、
現代ではほぼ皆無です。
「他がやってないパッケージだから、店頭で目立つ可能性が高い」
そんなチャレンジ精神を感じます。
こんなパッケージなら、ブログやフェイスブックで投稿したくなりますね!
味の力に、パッケージの力で相乗効果も生み出して、
全国酒類コンクール5大会連続日本一ということです。
首かけPOPパッケージでも、しっかりと打ち出して素晴らしいですね。
新聞パッケージの違和感と、
首かけPOPでしっかりと伝えるパッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。