<パッケージマーケティングで9つのブランド要素を斬る!事例43連発のパッケージマーケティング>
<パッケージマーケティングで9つのブランド要素を斬る!事例43連発のパッケージマーケティングセミナー!>
2013年3月22日(金)
「パッケージマーケティングで9つのブランド要素を斬る!」
~事例43連発のパッケージマーケティングセミナー~
アワ・サーフライダーで開催させて頂きました!
私のブランドの師匠さんである
サンアスト( http://www.sunast.co.jp/ )
代表取締役 佐治邦彦さんに聞いて頂くのに、恐れ多い企画でした(笑)
パッケージは重要なブランド要素であること。
パッケージによって得られるブランド体験などの話をさせて頂きました。
・・・しまった、アンケートを書いてもらうのを忘れました(泣)
たぶん、喜んでもらえたと思います。
この経験で、今後は違った切り口で、パッケージマーケティングセミナーを開催できそうです!
ご参加頂いたみなさん、有り難うございます。
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。