<日創研 姫路経営研究会 ノア・インドアステージ 大西雅之社長の例会>
<日創研 姫路経営研究会 ノア・インドアステージ 大西雅之社長の例会>
2013年10月8日(火)
日創研 姫路経営者
ノア・インドアステージ(http://www.noahis.com/)
大西雅之社長の講演例会に参加させていただきました!
「トップの行動から始まる会社の改革」
実は大西社長と私は非常に濃いご縁がありました。
日創研のSA研修で、恐れ多くも私が大西社長のアドバイザーを担当させて頂いたのです。
今、思い返せば、どえらいアドバイス(フィードバックといいます)をしてしまったとヒヤっとします(笑)
私が一番残った大西社長の言葉はこれです。
「いいと思ったことは取りあえずやろう」
事実、大西社長は様々なことに取り組んでおります。
社員研修。
環境整備。
経営計画。
家庭訪問。
社員教育。
etc。。。。。
なぜ、そんなに色々なことに取り組めるのか?
それは「社長の決断」に他ならないと言います。
「社員の幸せのために私は経営している。
そのために社員の人間的成長が大切である。
だから、成長のために研修に行ってもらう。
それが何百万、何千万かかろうで判断が鈍ってはいけない。
社長が社員の成長を止めてはいけない。
金額の大小でなく、経営者の志で判断しないといけない」
本当に素晴らしい。
そして、経常利益10%を超える利益もあげている。
私も本当に見習って行きます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
失礼シマス!他人のブログ記事を読むことはとっても面白いです(^^)vよかったら遊びにきてください♪私のブログはここ3年分の思い出が詰まってます(*^_^*)私のブログを読んで、感想を聞かせて頂けたら幸いです!