顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【エバラの「プチっと鍋」パッケージは「1プチっと、1人前。」で便利なパッケージマーケティング】
2013年10月13日

【エバラの「プチっと鍋」パッケージは「1プチっと、1人前。」で便利なパッケージマーケティング】

【エバラの「プチっと鍋」パッケージは「1プチっと、1人前。」で便利なパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

エバラ「プチっと鍋」
1人前の鍋が、1つのポーションカップでできるというパッケージです!

通常、鍋の素のような商品は、
「4~5人前用」とか、
「200g」とか、ちょっと大きいものが多いです。

しかし、「プチっと鍋」は「1人前=1ポーション」でできます。
とっても便利!

「1プチっと、1人前。」をキャッチコピーに、
「プチっと鍋」の販売促進をしているところです。

1人=1プチ+水150ml
2人=2プチ+水300ml
3人=3プチ+水450ml
とっても便利な計量で作りやすい!

現在は核家族、一人暮らしがとっても増え、
1~3人で暮らしている家庭が84.7%を超えています。
(核家族記事はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11352585935.html )

こうやって小分けされているだけ、
個包装にしてくれているだけで選ばれる理由になります。

味も大切ですが、パッケージマーケティングで、
「便利さ」
「簡単さ」などが売れる理由になりますね!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です