【フレッシュネスバーガー 売上213%アップのLIBERATION WRAPPERパッケージ】
【フレッシュネスバーガー 売上213%アップのLIBERATION WRAPPERパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
フレッシュネスバーガーの「クラシックバーガー」の売上が213%アップ?
そんなパッケージマーケティング®ネタです!
このクラシックバーガーは女性の人気が低かったそうです。
理由ははっきりしてます。
デカイということです。
男性は大口開けて食べてもいいですけど、
女性は、・・・男性の前で大口開けたくないですもんね。
特に好きな男性との初デート!
・・・うぅ~ん、ハンバーグ自体を避けたい。
そこでフレッシュネスバーガーが2013年11月!
満を持して投入したパッケージがこちら!
“Liberation Wrapper”
笑っちゃいますね!
パッケージに「おちょぼ口」がプリントされています。
どんなに大きな口をあけて頬張っても、
彼からはおしとやかなおちょぼ口の姿しか見えません(笑)
でも、裏では大口開けて、ガッツリしているんですね!
このパッケージのお陰で
キャンペーン中のクラシックバーガーの女性客の売り上げは前の月よりも213%もアップしたそうです。
やっぱり女性も食べたかったんですね。
女性を救うクリエイティブなパッケージマーケティングでした!
本日のネタは、松山の慶応幼稚園(http://www.keioyouchien.ac.jp/)
園長の二宮一郎さんに教えて頂きました!
以前に松山セミナーしたときのご縁で、私のことを思い出してくれたんです。
二宮さん、有り難うございます!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。